« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »
2009年08月30日
XL-755K
G500とか色々紹介したけど、実はこいつが本命でした(笑)
というわけでレビュー。

まず最大の特徴が、この左サイドボタン。4方向キー+真ん中ボタンで計5ボタンあります。
あとはチルトホイールと、左クリック脇にもボタンがあります。いずれもキー割り当てやマクロ設定が可能。
ハードウェアマクロ+ドライバレス動作なのでnProとかの心配は不要です。
ホイールは若干やわらかめで、回し過ぎやチルト誤爆には注意が必要かも。

ダーマ02(左)とロジG5(右)との比較。
サイズや形状はG5と同じくらいですが、左右対称デザインのせいか若干コレの方がずっしりと大きめな印象を受けます。

設定ソフト。4gamerのレビューでも触れられてたけど、このOscarという設定ソフトは
分かりやすくて、なおかつ複雑なマクロも組めるので非常に優秀です。
「押してる間○○を連打」「もう一回押すまで○○を繰り返し動作」など、なんでもござれ。
■個人的な使用感
まず持ってみた第一印象は「でかい!」って感じでした。ダーマからの移行なので余計にそう感じたのかも。
デザインはゲームマウスにありがちなガキっぽいサイバー系デザインでは無いのが好印象。
で、最大の特徴である左サイドですが・・・ちょっと位置が奥すぎませんか?(´・ω・`)
4方向キーの←とか、人差し指がマウスの先端に届くくらい深く持たないと押せないんですが(^o^;)
自分結構指は長い方なんですが、それでもこの位置はちょっと無いなーって思いました。
もうあと1センチ手前に来ればいい感じなんですが・・・。
あとは同様に左クリック脇ボタンも押しにくい&左クリック誤爆しやすいで実用にはちょっと・・・という感じ。
旧モデルみたいに中央側に配置して欲しかったかなー。
まあそれでも、チルト3箇所+左サイド4箇所の計7箇所使えるので十分なんですけどね。
これの小型バージョン+ボタン配置修正バージョンが出てくれれば理想的かな!(笑)
あ、あとA4TECH製品は性能の割にお値段がかなり安いのがいいですね!
ロジとかMSとかRazerとかのゲームマウスの大体半額ですし、コスパは最高だと思います。
[ハードウェア] 投稿者 kenT : 13:32 | コメント (0)
2009年08月25日
王様のマンゴー
タイトルは差し入れでもらった飴。
調子ぶっこきすぎてアルテマナンもブレスも無しで110付近神秘PTにソロで突貫して瞬殺されて、
そんでもって狩りは神殿部屋空いてなくて涙目になりながら暇なんで今これを書いてます。
RvRのことなんですが、別に各々が好きなようにやればいいんじゃないっすかね(^o^)
ムカつく奴と組んでまで城取る必要あるのかなって個人的には思いますヾ(o゚ω゚o)ノ"
名無しで罵り合うほど生産性のないアホな事は無いと思うので、そんなことするくらいなら・・・
という風に最近の晒しの流れを見て感じてます。
そりゃーリアルなら嫌な人とも協力して付き合ってく必要はあるけど(笑)
まあ最近はペアかトリオで好き勝手に自由行動してる身だからこんな事言えるのかもしらんけどヾ(o゚ω゚o)ノ"
,'⌒,ー、 _ ,,.. X
〈∨⌒ /\__,,.. -‐ '' " _,,. ‐''´
〈\ _,,r'" 〉 // // . ‐''"
,ゝ `く/ / 〉 / ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / / . {'⌒) ∠二二> - - - - - - -
_,.. ‐''" _,,,.. -{(⌒)、 r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
'-‐ '' " _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐' ;; ‐ -‐ _- とか書いてる間に狩り誘われたから行ってくる
- ‐_+ ;'" ,;'' ,'' ,;゙ ‐- ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////
[NeoSteam] 投稿者 kenT : 22:56 | コメント (0)
2009年08月20日
レジェンダリー冒険者
メモリ搭載だからXtrapとかnProは回避できそうだけど・・・左12はやりすぎだろwww絶対誤爆するwwww
使いこなせれば便利そうだけど、この気持ち悪いデザインはどうにかならなかったんだろうか。

110になりますた。基本的に狩り嫌いな俺でもサクサク上がる神殿・・・恐ろしい場所!
夕方から深夜までちょっと気合入れて狩るだけで10億とか普通に溜まってるしねー。
一日中狩りできる人なら109→110とか2日で終わるんじゃないだろうか。
こんだけ効率に違いがあると技術神秘のレベル差がまた開いてきそうな気はするけど、
流石に敵国に狩場を譲るのは(ryなんで、もし奪い取りに来たら全力で守るぜヾ(o゚ω゚o)ノ"
特に人の垢とキャラ使って、借り物の力で調子に乗ってる某とかには美味い思いさせたくないしな(笑)
あと110タグ2種取れたので、残りはめんどくさいディサウダー燃料のやつあたりを取ればタグコンプ!
[NeoSteam] 投稿者 kenT : 19:56 | コメント (3)
2009年08月19日
ボルト速過ぎワロタ

湧き出るチケットの数>>>>>>>>>>コロシアム行く回数。
闇市にでも流せば神秘の人が買うかな?
まあ、狩場を自力で奪って手に入れて欲しいからやらないけどヾ(o゚ω゚o)ノ"
肝心の素材の方はなかなか出ない・・・。
最近は技術狩場が神殿に移行してるせいか、神秘が城上を使ってることが多いですね。
こっちとしても襲撃の機会が増えて良い感じです⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃
ただあそこでPvPするとエルフに変身したくなる・・・Mob寄ってくんなお(´・ω・`)
[NeoSteam] 投稿者 kenT : 03:32 | コメント (5)
2009年08月17日
部屋片付けなきゃ・・・
MMO用マウスの新しい選択肢になるのかしら。
G9のカチコチケーブルと不安定なチルトホイールが改善されてるならなかなか良さそうだけど・・・。
あといつも思うけどゲーミング系の入力デバイスってなんでこうもゴツゴツしたのばっかりなんでしょ。
もちっとオシャレなデザインのやつが出て欲しい(笑)

新マップの敵のデバフはLv12でした。プレイヤーのスキルもLv11以上になれば多少は
レベル差をカヴァーできるのかな・・・。まあそうすると今度は今以上にSPが死活問題だけどヾ(o゚ω゚o)ノ"

RvR後ロフアイルでコロシアムアナウンスが何故か流れてました。どんなバグやねん(´・ω・)
それにしても今回はいつも以上に対兵器ゲーだった・・・。多分今回の死因全部兵器だと思う(笑)
兵器に対する防御手段はHP上げるしかないってのがなんともきつい話ですのー。
自分はまだHP20kあるからいいけど、10kそこそこの人とか泣けるくらいしんどいんだろうな(´・ω・`)
あと毎回思うけど、攻城兵器にスキルダメ全然通らないのって仕様?バグ?通常攻撃の方が通るってどうなってんだw
今日はディズニーシーまで遊びにいってきますヾ(o゚ω゚o)ノ"
[NeoSteam] 投稿者 kenT : 03:42 | コメント (0)
2009年08月15日
今日から9連休
前回の記事で上げた配置マップとベルジュが公式に上げた配置マップと微妙に配置が違ってたので、
あれ俺間違えたかな!?ともう1週現地回ってみたけどベルジュマップが違ってました。ベルジュ残念。

慣れてくると蜘蛛よりも全然楽な狩場っすね。キュアも必要ないんでシーフや戦士にも美味しいと思います。
HILLS族とマップ全域狩りPTやってたらEXPの増え方がLv90台みたいなノリに。
この分だと狩り好きな人はサクサク上がってくだろうなー。
[NeoSteam] 投稿者 kenT : 01:52 | コメント (0)
2009年08月12日
地震怖い
新狩場はソロ推奨狩場ですた(´・ω・`)敵少ねえ・・・
各部屋に分かれてソロPTやるのが主流になるのかもしらんね。
槍はまあできるけど、ランダム沸きの遠距離のやつがうざこい・・・。
1束5体だし素晴らしく魔法使い推奨な場所ですね!
一応やっつけ仕事としてこんなん作っておきますた。(マッピング時間と合わせて1時間の手抜き作)
火と水、鋼と精霊が対になってる感じな配置と覚えておけば良いと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ"
※追記:トラッカー槍ソロレポ
相性の良い属性しか沸かない部屋(↑の配置MAP参照)で5体ずつ狩って行きます。
遠距離が進路に沸いた場合は邪魔なんで狩ります。
部屋の中の3箇所だけだとMobが枯れるので、隣の部屋の得意属性の束も1束狩ります。
(自分の場合は水が美味しいので右部屋メインで、右下部屋の1箇所も使う感じ)
流石に敵の攻撃力は高いけど、釣り中にスキル撃たれない分ババロクとかより大分楽。
プロテの3秒の隙間が若干怖いのでそこにディバインシールドを挟みます。
あとHPを減らすとスタンスキルを多用してくるので、靴コアが大活躍。
経験値は蜘蛛ソロより大分旨いですね(・3・)
遠距離Mobの処理に困らない魔法使いならソロでかなり稼げそう・・・。
誰か魔法使いさんソロPT組みませんか(^o^)
[NeoSteam] 投稿者 kenT : 01:00 | コメント (0)
2009年08月11日
職場の冷房が弱冷房すぎる
●アブソリュートパワー
最大威力:250→200
対象職業:ルーンキャスター/ゴットコラー、ウィザード/サーマナー
おや?威力修正だったのね。っつーか、それならプロテとスピハンは・・・(笑)
あとこのくらいならアブソもまだ魔法>物理のような気が。
スキルダメの計算式って(スキルの基本ダメ値)+(攻撃力or魔法攻撃力)って感じだから、
結局魔法使いだとウン千単位の魔法攻撃力があるおかげでスキル自体の威力値が低くても大ダメージ出せちゃうんだよね・・・。
99までだと「詠唱」がそのダメージ値との釣り合いを取ってたんだけど、スペシャルは一律即時発動だからなー。
まあ、ほんのちょっとでも火力下がるのはいい事だ。
レベル上限引き上げはもう110まで解放した時点でぶっ壊れてるようなもんだから、
もはや110も120も大して違いはないような希ガス(´・ω・)
[NeoSteam] 投稿者 kenT : 00:37 | コメント (0)
2009年08月08日
プリンといえば森永黄金比率プリン

RvR前くらいに109になりますた。
相変わらずのスローペースだけど、ラスト一晩だけ本気出して一気に15%削ってみた。
3つめのスペシャルは言うまでも無くデスヒーリング。
Sポイントの関係でチェイン切らないといけないのがちょっと残念ではあるけど・・・。
格下を一気に殲滅する分にはチェインの方がいいんだけど、格上や高DEF相手、そしてPT戦では
デスヒの方が何かと都合がよろしいので(・3・)
ダブルン切ってスピハンってのがSポイント的には一番好都合なんだけど、いかんせん物理スピハンは・・・。
S精錬を限界まで上げても魔法スピハンの半分くらいの威力がやっとですしね(´・ω・`)
正直属性Lvを1にまで戻したい(^o^;)

物理職の槍ソロは基本的に蜘蛛がベストだけど、ババロク城下の属性付近も穴場だったり。
この辺には物理職の天敵である中距離射程&200%インフェ使いのクラッシャーがいないので
槍で安定して狩れます。もちろんソロでやるにはそれなりのディフェンス能力が要るけど。
6体→6体→5体のローテで狩ってくといい感じです。
属性的に蜘蛛は美味しくない!とか蜘蛛足遅くてイライラする!とかノロうざい!とかな人は
こっちの方がオススメかな(・3・)
[NeoSteam] 投稿者 kenT : 23:31 | コメント (0)
2009年08月05日
地味に毎日更新
ヴァル君はまあ・・・ぶっちゃけると最初は本当にオギュで主力張ってたんかな?と思うこともあったけど、
最近は結構よくやってんじゃないかなヾ(o゚ω゚o)ノ"
むしろ晒しの雑魚ちゃんが動きについて語ってることに驚いた。
そんな彼はコミケでネオスチ本出すらしいんでガチムチタルンマニアな人はどうぞ(・3・)
わしはただでさえむさ苦しい夏コミへ、さらに暑苦しいタルンを拝みに行くなんてありえないのでパスで(笑)
と、いうことで・・・
_,. ----、 _,_
,r''" ヽ
/ r' `゛ ― ミ.ミミ
. l 彡 :. i
.! r' r'" 、 l
l.r-、" ,;;;::::::;;:,;,, ,,_i_
l ヽ ,r'i_lヽ "!irt、!
.! 、 - 、 iT
ヽ r 、 l,!
,. r ;ミヽ;:: -、,,,ノ
/ ヾ、 ,.r'" r ,: ': ヾ
'´ ヽ、. ;' ;r' ;'" r''";"' ,;!
ヾ; ; ,; ; '" ミ
ヾ;i:' ミ
ヾ、, ;r;, ,ミヽ
"''" ヽ
ゼヒ・ジップデークレ[Sech Zipdeclair]
(1938~1996 オランダ)
[NeoSteam] 投稿者 kenT : 23:29 | コメント (2)
2009年08月04日
ちょいと付け足し
まさかのネオスロ夏のコア祭り。
運営の罠にまんまと釣られ、鎧下コアとリカバインゲットでひとまず装備はほぼ完全体に。
まあ、2つとも自力ではなく交換でのGetだけどヾ(o゚ω゚o)ノ"
昨日の記事にちょいと付け足し。
もちろんデバフ撒くばっかではダメなのもまた事実です。すぐに倒せる相手をちまちまと
デバフ漬けにして時間をかけて、挙句リコで飛んでいかれるとかなっちゃあ本末転倒だし(笑)
まあケースバイケースですね!状況把握超大事。
[NeoSteam] 投稿者 kenT : 22:27 | コメント (2)
2009年08月03日
ちょっと真面目に語ってみる

Wiz・ルーンキャスターという職について。
最近思うのが、Sスキルの火力の影響なのか、デバフをきっちり入れられる人が居なくなったなということ。
ちょっと前まで神秘のアディ氏がそれをできる人だったけど、居なくなってしまった今、
技術神秘共に、高レベルかつデバフメインで戦うWiz・ルンは思い当たる人が居ません。
確かに魔法使いのSスキルは強力だし、対人においてもメイン火力となるのは間違い無いです。
でも、敵を見つけたらまずSスキルの火力を叩き込み、一気に殲滅を図るルンキャスと、
まず倒すべき相手にノロ・毒もしくはスタン、フリーになってる敵へムニャなど、デバフを重視するルンキャスと、
PTを組むならどっちがいい?と問われれば、それはもう自分としては断然後者なわけで(笑)
(即効で仕留められるような相手であればその限りではないけど)
ノロが入ってる相手とそうでない相手では仕留めやすさが全然違うし、
逆に断続的にノロを食らう時とそうでない時とでは死にやすさが全然違う。そのくらいノロの存在ってでかい。
個人的にはスキル不可やHP回復不可などよりも遥かに恐ろしいデバフだと思います。
以前某ルンキャスさんにデバフについて聞いたところ、その人は蓋デバフ(インペリ・カース)を切り、
ムニャとかにかぶせる免疫阻止の蓋にはノロを使っているという話をしてくれました。
もちろん人それぞれの考え方があるわけだし、その人も経験によってそういう結論に至ったというのも良く分かります。
けど個人的には、これだけクリティカルなデバフであるノロを、ただの蓋用途では使ってほしくないかなと思った(´・ω・`)
もはや時代錯誤な考え方なのかもしらんけど、やっぱりWiz・ルンは火力職である以前にデバフ職だと思うんです。
ごり押しもいいけど、縁の下の力持ちもいいと思うんだぜヾ(o゚ω゚o)ノ"
まあ何が言いたいかっていうと、やっぱり魔法使いって凶悪だと思・・・(またそれか!
[NeoSteam] 投稿者 kenT : 23:14 | コメント (5)
2009年08月02日
たまにはSS多めで
RvR前に闇市見てみたらなんか1ページしか無かったので・・・

買い漁って空にしてみた。ザリト涙目。

コロシアム券とか前から交換できたっけ?(´・ω・`)
ってかこの交換レートは実質コロシアム使い放題じゃあないか。
あとLv5コンニャクもこんなタダ同然の交換レートだったのか・・・あんまエル交換やったこと無いから知らんかった!

意図せずキリのいい値になると妙に嬉しい。

目指せ魔法防御2k!だがプロヴィが魔法使い以外だと効果半減なのが痛い(´・ω・`)
あと知能がアホなのも痛い。まあ毒ダメ減るからいいけど(笑)
