« PvPは(BlogPet) | メイン | ⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃ »
2007年06月11日
NSにもそろそろ新BGMが欲しい
今日のボブゥン。

∧_∧
( )
(⊃ ⊂) ・・・・・・
| | |
(__)_)
クルッ ________
∧_∧ /
(`・ω・´)彡< もう落ちとるがな!
Σm9っ つ \________
人 Y
し (_)

闇市で85ぷちマントという珍しいものが売ってたんで、ついつい衝動買い。
スタミナ補正がいい感じですね!
階級マントのせいで地味な感はあるけど・・・(´・ω・`)

公式RvR。
ここ2週はソロで破壊工作や、神秘の死に戻りを狙ったPKとかやってます。
皮肉なもので、高レベPTの中に居た時には気付かなかった、
高レベPTの問題点が他人の立場で見ると次々と見つかってくるわけで。
あとは、やっぱり全体の統率感が相変わらず無いよなーと思いました。
わしがRvR嫌になった理由がまさしくそれなんですけどね・・・。

RvR後、オギュ技術がキリエン奪取とのことで軽く取材に行ってみました。
色々質問に応じてくれた方々に感謝。城取りおめでとうございます(*・ω・)
オギュ技術の作戦や途中経過など色々聞いてみて、
ああなるほどなーといった感じだったけど、かといってフレ技術がオギュ技術と
同じ作戦を用いたところで城取りは無理だと思う。
オギュ技術はオギュ技術のやり方で今まで積み重ねてきた結果が今回なわけで、
フレ技術が見よう見まねでやっても、バラバラになって終わるだけです。
フレ技術にはフレ技術なりの今まで培ってきた経験があるんだから、
それを生かしたやり方をするのが城奪取への一番の近道なんじゃないかな。
RvRで重要なのは作戦よりも連携性だと思います。
優秀な作戦だけど複雑で行動しにくいのと、糞みたいな作戦だけど統制されてるのと、
どっちが可能性があるかといえば断然後者なわけで。
まあ、作戦考える人たちも、あんま難しく考える必要はねーってことです(´・∀・)
~~オマケ~~


またログイン、キャラセレにヒューマンの呪いが(;゚A゚)
っつーかでけぇwwwwwww
[NeoSteam] 投稿者 kenT : 2007年06月11日 15:59
コメント
どう見ても某SWが暗殺に来ておりますな(^ω^)
投稿者 ヒューゴ : 2007年06月11日 17:03
統率感を出して行く為には、各ギルドがどんなギルドなのかを理解しあっていくことではないかなあと思っています。
けんTさん、ソロになられたのなら、色んなギルドに参加する形で、一週間を過ごし、その週末にRvRに参加して、その様子をレビューとしてまとめるとかどうでしょう?
投稿者 銃すぷ : 2007年06月11日 18:25
某SWちゃんわらたwwwww
ロックブレイカーよりでかいってどんだけwww
統率感ねぇ・・・私自身も含めて、もう少し積極的に全チャで情報交換できればなとは思ってる。
具体的にどういう点で統率感がないと思うのか教えてもらいたいものです。
オギュ技術の方から聞いたお話をみんなにも話してみて、
フレ技術でも有効そうなことがあるか話し合ってみなくちゃだね。
投稿者 ボブ : 2007年06月11日 19:54
ネオスチとはちと関係ない話します
FEZでも軍を統制して攻めるのは難しいでふ
まぁネオスチよりは無駄に報告しない分
情報がハッキリしていて統制取れていますが
やっぱり難しい事ですねw
ところが、そんなFEZでも、
敵国がすごい指揮でもって統制される事があります
その統率の凄さたるや、レベ平均で余裕で勝ってても
全然勝てる気がしないのですよwww
それをやってのけるのは、○○兄貴って名前の人1人です
敵に対して暴言MAXです
覚えてる範囲で書きますが
「おうおうおう!他国が調子に乗って攻めてきやがって」
「○○様はなぁ、そんな事じゃあひかねえぜ!」
「○○様は、敵に後ろは見せねえ!」
「よくも俺の弟分を!許さねぇ!怒りのバッシュ!(スタン)」
「さっきはやられちまったが、そんなことじゃあ俺はひかねえ」
「見たか他国の奴ども!俺が○○様だ!」
「○○(攻撃対象の名前)!お前はなかなか手ごわかったぜ!」
口は悪いが、ちょっと不利だからって
チキンみたいに引くんじゃなく、しっかり前へでて
引いた所をカウンターにならないように気をつけようぜ!
みたいな事をあえて暴言とも取れる方法で鼓舞していました
実際効果テキメン!
味方はその面白い発言を聞いていたいから下がらず
しっかりと前へでて戦う
劣勢でもあきらめない
一種のカリスマとしてあがめられています
これは方法の一つかもしれないけど
そうやって自軍の指揮をあげる方法もあるみたいですねw
ネオスチの皆も是非、がんばってください!
劣勢は強くなるチャンスです
劣勢を跳ね返すとき、
もう神秘は当分統制の取れた技術に敵わないでしょうから
投稿者 されな : 2007年06月11日 20:28
>冬彦さん
(((;゚Д゚)))
>すぷさん
ここでは初めまして!
そういう方法もいいですねー。でもモチベ自体が下がってるのでちときつそうです(´・ω・`)
個人的にRvRはみんなで一団となってわいわい楽しめれば別に城なんかどうでもいいと考えてるんで、
あんまり勝ちにこだわってあれこれ難しいことをしたくないってのが大きいです(´-ω-)zzz
>ぼぶ
本陣と壁を叩きに行く高レベPTの連携性が非常に薄いってのはかなり感じたかなー。
どうも高レベPTの独りよがりなプレイが目に付くというかなんというか。
あとボブに対して思うのは、城を取ろう!と立ち上がった頃は良かったんだけど、
最近はなんつーか、絶対取らなきゃ・・という使命感みたいな重さになってるのが見ててつらい(´・ω・`)
城は皆で楽しんで、ついでに付いて来るオマケ程度に考えられないかな?
結果よりも内容だと思うんだよね。
城なんていらん!とボブに言ったのはこういった理由もあるのよw
>されな
FEZにはそんなカリスマがいるのかw
いつも長文レスさんくす!励みになるよw
投稿者 けんT : 2007年06月12日 18:01
なるほど・・・確かに本陣と高レベルPTとの連携は薄いかも・・・
あっちはあっちで大変、こっちはこっちで大変、という感じで、
バラバラな感は否めないね。
やっぱりそれには全チャの積極的な使用が重要なのかなと思うー。
「○○がピンチだから高レベル来いや!」くらい言ってもらったほうが助けに行かなくちゃって思えそうだ><
話し合いでは中レベルの方たちとも意見交換できているのに、
いざ本番だとなかなか情報の交換・連携が取れてないかもしれないね(´・ω・`)
使命感・・・義務感?意地?そんな感じだと自分でも思う。
だから最近愚痴っぽくなってるのかも・・・w;
みんなで楽しんでRvRやって、あら城取れちゃった!ってなるのがいいと思うけれど、
一応全チャで呼びかけたりしてきた以上は責任みたいなのもとりたい。城を取ることでね。
固執するのはそういう理由があるから・・・とわかってもらえればうれしいな(´・∀・`)
けんTさんのプロフィール見て、私も書きたくなってきた@@
今度ネタないときに書いてみるじぇ!
投稿者 ボブ : 2007年06月12日 20:30
>ぼぶ
まあ、あんまり一人で背負い込まないようにネ!
幸い頼れる仲間も多いんだし、大いに利用すべし(・∀・)
プロフィールwktk!
スリーサイズ晒し期待あげ><
投稿者 けんT : 2007年06月13日 15:49