« 80/46 | メイン | 蒸気記6 »

2006年09月29日

蒸気記5

ソロ狩りPTを組んだ人から助言をもらう。
「けんTさんってテイム取ってないの?」
「キャップ外して無いから城の外の蜘蛛くらいまでしかテイムできないんです><;」
「自分よりLv高いモブテイムするとトラッカーのLv上げすごい楽らしいよ」
「ΩΩΩ<なんだってー」

というわけでスキルポイントをテイミングのキャップ解除に使い、
(キャップ解除とは一旦Lv3で止まるスキルを、スキルポイントを
更に使うことにより、Lvの制限を解除する・・・要するにLv4以上にすること)
高Lvモブのひしめく中を駆け抜け、悲劇の大地のジェントル火の玉をテイミング。

名前を「おたま」と名付け、早速戦わせてみる。

敵をさっくり狩るおたまたん。なかなかやるじゃない(・ω・)!
ただ欠点としては自然回復以外の回復方法が主人のヒールしかないことか・・・。
あと死んじゃうともっかい捕まえに行かないといけないことですね(´・ω・`)
戦闘の感覚としてはROのホムに似た、というかソックリな感じのシステムです。
ちなみにテイムモブは成長しない模様。


弓スキル「アンクラホール」が相当使えるということに今更ながら気付いた。
威力もあって低燃費、ペナルティタイム(再使用までのクールタイム)も短めで、
敵に移動速度低下効果を及ぼすので、遠距離から撃てばそのまま近寄られる前に
倒せることも。強敵相手に逃げ撃ちすることとかもできて便利!
ただクエストのボスとかは大概高ヒール持ちなので逃げてる間に回復されますがが。


自国で初PvP。ディレンの町に居る時に丁度ディレンの町が襲撃されてると
アナウンスされたので行ってみる。
侵入者は2人PT。で駆けつけた人は最初はわしを含め2名。
(ほとんどの国民は違う町に住んでて、ディレンは過疎ってるので人が少ない)
とりあえず遠距離から弓で突っついてみたら、もの凄い速度で迫ってきて
スタン入れられて4桁ダメ叩き出されてなす術なく死亡!
多分タルン族+速度UP靴+速度UPコンニャクだろうなぁ。速過ぎだ(´・ω・`)
その後援軍が3名ほど追加、わしも蘇生をされて再び戦線復帰。
魔法使いの人が高Lvで、高威力の魔法連発してくれたおかげもあって撃退成功。
自国だとこっちから攻撃仕掛けない限り相手は攻撃できないという縛りがあるので有利ですね。


そんな感じで現在トラッカーLv32。まだ3時間あればLvが上がるくらいかなー。

[NeoSteam] 投稿者 kenT : 2006年09月29日 03:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?