« 神器クエとか(BlogPet) | メイン | たなとすー »

2006年07月24日

0723GvG

なんとかGGに間に合った。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ガーディアン!MAXガーディアン!
 ⊂彡

今週は(今週も?)Woamの方々と一緒に行動。今回は塔に収容で、総勢25名くらい。
最近レーサーファンの人達から、組んでGvGやってたらWoamの怒涛のアナウンス数が
見れないじゃねーかヴォケ!と思われてるんじゃないかとちょっと心配です(・∀・;)
ごめんね、規模小さくなった分色々と悪あがきしてるんだ、ごめんね・・・!

開始はB5。
GG時間開始時、最初ウチのギルメンの一人が自信満々にスタートを切り、
それに釣られてみんなで入ったら実はまだGG時間始まってなくて、入った瞬間
戻されるというハプニングが(笑)
ウチだけでなく隣に居たIEの人達まで釣られててちとワラタw

仕切りなおしで割ることに成功し、防衛態勢へ。

B5エンペルーム防衛シーン

攻め手はロサギガ、星見鶏、EM、オデンスタブなど。
オデンスタブに森が居たりしてちょっと怖かった。
順調に押し返すものの、最後はABS同盟が大量に襲来し圧死。
40分くらい防衛できたのかな?重くて大変だった・・・。


ブリトニア重いぞーってことでC4に転戦。プチレース化してる状態。
2回目のチャレンジで無事エンペ破壊に成功し、エンペ部屋南の地点で防衛開始。

C4エンペルーム防衛シーン

しばらくするとFrが襲来。人数はうちらと同じくらいだったかな?
均衡状態が続く中、Frのマスターが抜け、必死に追いかけるわしとチコシたん。
しかしFrのギルマスキャラが誰なのか知らない人が多かったっぽく、前衛が一人も
マークしておらず、結果フリーにしてしまいかなり挑発的な位置でEMCされる。
すかさずこっちもエンペ周辺でEMCし応戦。エンペ周りでの平地戦に。

Frはほぼ排除することに成功したものの、今度はロミジュリがEMC?して大量に襲来。
ここも粘りなんとか優勢に持っていくものの、再びFrがEMCして突っ込んでくる(;´Д`)
流石に休む間も無く交互に攻め込まれるときちーっすね!というわけで陥落。
でも格上の相手であるFrをエンペ周辺戦闘という厳しい状態で一度追い返すことが
できたのは良かった点なんじゃないかなー?(・ω・)


続いてC5へ。ここもプチレース状態で、割った後防衛を試みることに。

攻め手はしおするめ、IE、水月、その他レースGなどとにかくいっぱい。
C5エンペ部屋の構造上WPでの防衛はきつく、ここもエンペ周辺で粘る状態に。
水月のクリエきゅんの柵越えイクラが印象的でした。
そしてしおするめ以外はほぼ排除できたものの・・・

どう見ても鹿が全軍で襲来です。本当にありがとうございました。
しかしエンペを割ったのはしおするめ(・∀・)

最後はB5へ行くも、超重力のまま何もできず終了。


今回はリンカーが3人も居る構成(塔2、Woam1)だったので、プリ以外はほぼ魂状態という
なかなかゴージャスな環境でした。まあ相変わらずWizは絶望的に少ないですg(ry
魂は特にBS魂によるフルARと、アサ魂によるSBが塔のウリである前衛火力を
かなりブーストできていた感じ。あとは地味にクルセ魂入った戦闘型クルセの盾投げが
なかなかぁゃιぃ性能でした。

強化Lv3ガーディアンは、エンペ部屋に居ることが多かったためあまり活躍は見れなかったけど、
C4だかでリンカーの人が死に戻りの際にアチャGにエスクをかけてみたところ、
ニュマ無いキャラはLKでさえももりもり撃ち落してたようです(・∀・)
エンペ部屋でマスターGのASPDも見ましたが、明らかに速いですね。
問題はやっぱエンペ部屋にガーディアンが少ないことかなあ。
人数的に1~3MAPで守るのはきついし・・・。ガーディアンを生かす戦法は何か無いものか。


Woamの方々、お疲れ様でした。いつもありがとう!またよろしくね!
ちょっと指揮がグダってしまってすんませんでした。

そういやしおするめの人からよく狩り場で遭遇した時とかに「けんちゃん一緒にやろうよ!」
と言われているので、そろそろ本格的に誘いに行こうかなーと考え中です(・ω・)
しおするめはしっかりした人が多い(という印象)なので、塔のその場その場のノリで行動する
スタイルだと不満出そうなのがちょっと怖いのよね・・・(笑)

[Ragnarok Online] 投稿者 kenT : 2006年07月24日 03:18

コメント

はじめまして、鯖は違うのですがクラウンやってます。
同じクラウンとして動画を見てみたいのですが
知り合いのみの公開なんでしょうか?

投稿者 別鯖のクラウン : 2006年07月24日 23:04

ご愛読どうもありがとうございます!

動画は現在癌崩の規約とか色々あるので知り合いのみに公開という形にしてますが、
身元(ROでの使用キャラや、ホームページ等)をこっそり教えていただければゲスト用のパスを配布させていただきます。

連絡はRO-Heimdalにてわしのキャラ(ページ右のプロフ参照)にWisしていただければOKです。
転生3キャラのうちのどれかで夕方以降にログインしてることが多いです。(クラウンの最後のTは全角なので注意)

ちなみにメインキャラはクラウンなんですがGvGはハイプリ(ギルマスのため)で主に出てるため、参考にならないかもしれません・・・(´・ω・)

投稿者 spikee : 2006年07月25日 00:27

そんな「一緒にやろうよ(`皿´)」とか言った
しおするめの人ですこんばんは。

むしろうちらが行き当たりばったりなところがあり、
戦力的にも魔界さんより劣るので申し訳ないと・・・。
Gvの出欠席、IRC指示や反省会さえも無いのだよ(・∀・)hahaha

投稿者 Snowstorm : 2006年07月25日 03:18

塔士はソロGという考えが普通なので違うGでエスクとかカイトしてても全く狙われないメルヘン
EMCで呼んでもらえないのは高飛びで何とかなるのでエスク要員とか適当なGに入れておけば面白いかもしれません
ちなみにC4第2MAPラストでエスクかけてたけどニュマされると何もできずに倒されていく弓ガーディアンがいました(ノ∀`)

投稿者 † : 2006年07月25日 07:58

ぼうえいち あげれば いいん じゃね<†

投稿者 nanako : 2006年07月25日 09:14

はやくEMCとるといいとおもうよ >†

投稿者 yumemichi : 2006年07月25日 16:00