« 各職についての考察 | メイン | 0416GvG »
2006年04月16日
RJC準決勝
Iris鯖の「Norhtern Code」(スペルミスはどうやら素らしい)と対戦。結果は・・・

惨 敗 。
いきなり教授を落とされ、パニクってる間に終わってました。0-7。
まあ流石はPvPギルド、素人軍団ではこの辺が限界ですね。
今となってはただの言い訳というか愚痴にすぎませんが、メインのWizの人が無断欠席で、
急遽今回が初めての試合となる補欠のWizを出場させました。
当然装備とか用意している筈も無く、直前の10分で準備をするハメに。
時間的には余裕を持って間に合わせることができましたが、既にメンバーの空気は
「何であいつこないの」「また装備買い直しかよ」という雰囲気が全開でグダグダ。
とてもこれから試合に臨むような状態ではなかったです。
まあこういったトラブルをすぐ立て直すのも強さですので、単純にわしらが弱かっただけですかね。
それに相手のギルドも凄く強かった。こっちが万全だったとしても
勝てる見込みは少なかったことでしょう。Penrirとの決勝戦、頑張って下さい。
後味は悪いRJC2006のベッド攻城戦となりましたが、昨年の結果を上回っただけでも上出来です。
応援してくれた方がいるかどうかは分かりませんが、ありがとうございました。
今回は大会自体のLvが高くて非常に面白みもありました。
去年は戦法が暗中模索といった感じで、型にハマった動きをしているGが少なかったですが、
今年は去年の決勝の動画等、事前にある程度のことは調べられる分、実際に動けるかは
ともかくとして作戦が形になっているギルドが多かったように思えます。
事実1~3回戦も結果の上では圧勝でしたが、首の皮一枚だったと思います。

試合後GMさんにお願いして記念SSを撮らせてもらったり。感謝。
そういうわけで今年のベッド攻城戦はここでおしまいです。
面倒くさい中集まってくれたメンバーのみんな、ありがとう。そしてお疲れ様。
まだ試合内容や考察については書いていくので、
興味のある人は引き続き見ていってください(・ω・)
■番外編
今回試合前Norhtern Codeの方から「Heim最強Gなんですよね?」と言われました。
なんだチミはただのお世辞かね(・ω・#)と思ってると、「カフェの人からそう言われた」とのこと。
カフェとは去年予選で戦ったわけですが、わざわざ覚えていてくれてたのかな、と思うと
ちょっと嬉しかったり(・ω・*)まあお世辞には変わらんでしょうが(笑)
[Ragnarok Online] 投稿者 kenT : 2006年04月16日 18:44
コメント
Cafeteriaのかめです。
RJC2006お疲れさまでした。
また来年がんばろう!
#TGSでお会いしてから、ちょくちょく見に来てました。
投稿者 Anonymous : 2006年04月16日 21:44
かめさんがIRCでURL貼っていました・_・)
投稿者 Cafeteriaのラスクです。 : 2006年04月17日 00:22
ここを見てくれているとは!
やはりTGSで突撃したというのが大きかったかな(笑)
Cafeのサイトもまめにチェックしてますよー。
決勝トーナメント、観に行きたいところですが、あいにく時期的に厳しそうな感じ(´・ω・`)
いつかCafeの方々とRJCの事とかで語り合いたいものです(・∀・)
2連覇期待してますよ!!
投稿者 spikee : 2006年04月17日 03:54