« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »
2006年03月31日
狩り日記

相変わらずプリで地道にソロTU狩りヽ(`Д´)ノ
TU10と借り物装備のおかげでピラ地下でも1.8M/hとか出るので、
割とサクサク上がってます。オーラまであと170%くらい。
ただ椅子沸くとFP怖くてテレポできんので倒されるまでタシロしてます(´・ω・)
昨日即席PTで一緒に狩ってくれて、しかもドロップのエルくれた
ESの某スナイパーさんありがとうございます!(・ω・*)

このところ毎日行ってるような気がする生体3。
教授がいるだけでやっぱ随分安定しますね。事故死も多いけど(´ω`)
Fhやその他の方から来てくれる方々に感謝。
この日クラウンのJobが上がって93/63になった。
ヘルモードがdmpなので再振りで何取ろうか迷い中・・・。
[Ragnarok Online] 投稿者 kenT : 03:37 | コメント (0)
2006年03月30日
生体3弓手ソロ考察
生体D3Fにスナイパーソロでチャレンジ。
一応理論上は大体のMobを倒せるんですが、実際やるとなるとかなり大変。
安定して狩るには相当な熟練度が必要でしょう。
とりあえずわしは既に何十回と死にますた(ノ∀`)
戦術については追記にて。
※2006 8/7更新
■基本戦術
まず絶対にできないといけないのがASによる罠飛ばし。
基本的に敵の射程外でアンクルにハメる必要があるので。(WS以外全て遠距離攻撃をしてくる)
これさえできれば最低限廃WizDOPは狩れます。
そして戦う場所は出来る限り細道で。
1対1をキープしないといけないので、横沸きの危険のある場所で狩るのはしんどいかと。
中央から左右に少し進んだ場所にある階段のポイントがオススメです。
■DOP別攻略法
・LK
アンクルの持続時間は長め。気をつけないといけないのが、罠にかけても
8マス以内(?)の距離だと即死レベルの痛さのSpBが飛んでくること。なので、

こんな感じで十分距離を取りつつ、不用意に近づかないように。
HPとDEFが高くて倒すのがなかなかしんどいですが、罠の持続が長いため、
落ち着いてやれば狩れることは狩れます。
ただ必要弾数とSPの関係で一番美味しくない相手。稼ぎたいなら無視するのが無難。
・アサクロ
LKと狩り方は同じです。LKのSpBがグリムに変化した感じ。
ATKは低めなので即死は無いですが、コイツの厄介な点は高AGIにより、
アンクルをすぐに抜けられること。狩るときはあらかじめアンクルを
1マス間隔で3つくらい設置してから戦うと良いです。
IAモードに入られた場合は、解除されるまで待つのが無難かも・・・。
わしは試して無いですが、QCコンポジを使うという手もあるかもしれませんね。
グリムの頻度はそれほど高くないので高速化されさえしなければ美味しいです。
グリムの射程は6マスほどなので割と至近距離でも狩れます。
・WS

楽です。遠距離攻撃してこないのでアンクルしてぴしぴし撃つのみ。
罠の持続時間も長いのでうまうま。
アンクル解除された瞬間に攻撃がHitすると飛ばれることもあるのでそこは注意。
ただ楽ですがLKの次にタフいのであんまり美味しくありません。
バナナ皮かぶって通常攻撃し、プロボを発動させるのも有効な作戦。
・廃プリ
WSと同じやり方でもいけなくは無いですが、確実性を求めるならLKAXと同じ方法で。
ニュマをおかれた場合はリムトラなどで対処しましょう。
HLが痛いので気をつけること。あと若干罠抜けるのが早いです。
・廃Wiz

射程外から罠にハメて一気に殲滅。
罠の持続時間も長く、HPとDEFも低いのでさっくり倒せます。
魔法の詠唱を許した場合は即座にハイドor障害物に駆け込み。
失敗すると即死の危険性がありますが、一番狩り易い相手ですね。
魔法は基本的にハイドで十分反応できる詠唱速度ですが、Fblだけは詠唱が早く、
間に合わないこともあるので注意しましょう。
・スナ
コイツはマジできつい。まだ狩れたことありません(笑)
射程外から罠にハメるとしても、持続時間がAXより短い始末・・・。
一応いくつか考えられる方法としては、
1,射程外DS→ハイドの繰り返し
2,ランド5を飛ばして地道にぶつける
といった感じでしょうか・・・。一応地200%通るのである程度DEXとINTある人なら
ランド20発くらいで落とせる計算です。
ランドの持続時間がもっと長ければ20個重ね置き→ちゅどーんとかできるんだがなぁ・・・。
■その他
・横沸きは無理に対処するよりは諦めて飛ぶ方が無難。
・装備はわしは鎧アンフロ、肩はクローク固定でやってます。
・矢は火水銀闇念。必要弾数的に火多目に持ってくのが良い感じ。
・スナは基本的に無視なので土は持っていかなくてもOK。
・SPの消費が激しいのでわしは89%限界まで餅つんでます。
■各DOP比較
・倒しやすさ
WS>廃プリ>廃Wiz>AX>LK>>>>>スナ
・一体あたりにかかる時間の短さ
廃Wiz>廃プリ>AX>WS>LK>>>>>スナ
■EXP効率
安定すれば5M/h↑も比較的楽に狙えます。階段のWiz即沸きを長時間確保すれば
10M/hくらい出ることも。
[Ragnarok Online] 投稿者 kenT : 03:59 | コメント (3)
2006年03月27日
ィェァィェァ
(・∀・)イイ!!
[Ragnarok Online] 投稿者 kenT : 18:21 | コメント (0)
0326GvG
今週は塔面子+お手伝い若干名で、1PTに収まるくらいの規模で行動。
相変わらずのWiz無しクオリティ。
途中C5を30分くらい防衛できたのが熱かったかなー。
PaleWhiteを始めとしたレーサーGをある程度返り討ちに出来た感じ。
防衛の様子(動画)はこんな感じ。
途中Lの砦全般を偵察して回ったんですが、道中で防衛勢力や攻め勢力に
捕まってしまい、防衛状況をロクに確認できないことが多数。
流石に小規模勢力にはEMCマスターってことがほとんど知られてますね・・・。
プリだと捕まったときに対抗できる手段が少ないのが厳しい。
わしが残影ギルマスだったらなぁとちょっとオモタ。
あと最近10~20名くらいの少人数GGしかやってないので、
そろそろ30~40人くらいの規模での小規模攻めや防衛をしてみたいなー。
いくら数ゲーだけがGGじゃないとはいえ、やっぱ少ないとやること限られてくるしね・・・。
まあ問題はどっからそんな人数を集めるかってことですが(´ω`)
・オマケ1
Spp、Sbrを耐えまくる熱いシーフたんを発見。
・オマケ2
ココハドコ?ワタシハダレ?(・ω・)
[Ragnarok Online] 投稿者 kenT : 04:34 | コメント (0)
2006年03月25日
RJC1回戦
直前まで飲み会で、ネカフェから繋げるもRO入ってなくて蔵ダウンロードする羽目になり、
開始時間ギリギリでログインできました。危なかった・・・。
で試合の方ですが。
7-0で特に危なげも無く勝ちました。相手もしっかりと戦略を立ててるギルドだったので、
試合の流れを掴むという点でも収穫のある一戦だったと思います。
細かい試合内容の方は全試合終わってから書きます。
ではネカフェよりさよ~なり~(´ω`)ノシ
[Ragnarok Online] 投稿者 kenT : 22:50 | コメント (1)
Hill Wind
ふと思い立ち、リヒタルゼンのアイツに会いに行ってみた。

__
<_ 、ヽ
<、 ゜ ∋ <呼んだ?
/<ノV|/′
/| | | |
./_\ヽ/|
ノ川|川||\\| | ____
/ / ヽ=し===========[ーーー/
/ / > )  ̄ ̄
/ / / /
し' (_つ
ヤバイ。マジヤバイ。動きがヤバイ。鳴き声もヤバイ。鳥人間まじ面白い(笑)
羽生えてるほうが個人的にツボです。

/⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
| / ブーン
( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ

ハ_ハ
('(゚∀゚∩ キエエエエエエエ!!!
ヽ 〈
ヽヽ_)
実装前は何この手抜きドット絵モンス、ROのドット絵\(^o^)/オワタと思ってたけど、
こんだけ味のある敵はそういませんよ(笑)
まだ見てない人は一度でいいので会いにいってみてください(・∀・)
そして今夜RJCの初戦です。対戦相手はSes鯖「白銀の聖域」というギルド。
みんなベッド攻城戦を応援してくださいね>w<
昨日の試合の噂を聞く限りでは、やはりアシデモが強力のようで。
あとコートが持続1分ってのはまじなんだろうか・・・。
[Ragnarok Online] 投稿者 kenT : 02:09 | コメント (0)
2006年03月23日
TUTU

ADソロTU狩りでもりもり稼ぎ㊥。
借り物装備(アコセット+ゾンプリ靴)のおかげで時給2M↑安定っぽい。うます(・ω、・)
今何故かMEを取ってるのでTUは8なんだけど、体感でけっこう決まってくれる感じです。
ただ非同盟のSGに着地して1回死んでしまったので、以降着替え用に
アクアを用意・・・。最近はAMP乗っかってることも多いので半端なくイテェェェ!
ダブルテレポすりゃいいじゃんって話だが、暗転中にテレポ押すのめんどいのよね(´・ω・)
スキルディレイ中に飛んだりすると発動もできないしなー。
[Ragnarok Online] 投稿者 kenT : 02:07 | コメント (0)
2006年03月22日
(゜∀゜)
砦宝箱からついに・・・

キター ゚.ノヽ , /}
キター 、-' `;_' ' キター
┏┓ ┏━━┓ (,(~ヽ'~ キター ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃\ キター i`'} /┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━━━━━━━━━━━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┗━━━━━━━━━━━━━━┛┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃ . キター /},-'' ,,ノ キター --┗┛┗┛
┃┃/ ┃┃/,i' _,,...,-‐-、/ i キター . \┏┓┏┓
┗┛ ┗┛ <,,-==、 ,,-,/ ┗┛┗┛
キター {~''~>`v-''`ー゙`'~ キター
レ_ノ キター キター
キター キター
神器材料出たの初めて(つ∀`)゜。
しかも材料の中でもかなりレアな石の根・・・。涙が止まらないぜヒャッホウ!!
じっくりと売ることにします。
これでしばらくG資金には困らないなヽ(´ー`)ノ
[Ragnarok Online] 投稿者 kenT : 03:54 | コメント (0)
2006年03月21日
久々にスナイパー
みな㌧がスナのステ振り教えてほしいとのことなのでステ公開。

1PCでのソロに特化したステ、というのが方針ですが、最近ソロ全くしてないので
無詠唱にできるくらいのDEXがあった方が良かったかなーと。
まあ今から路線変えても中途半端なんで最初の予定のまま行きますが。
っていうかそもそもLv上げる気無いので(ry

そんなスナで行く少人数編成での生体D3F。
いや、まじこれは熱い。今までこれほどまでに弓手のPスキルを要求される狩りがあっただろうか?
まだ慣れてないのでミスって死にまくりだけど、もっと経験積みたいなと普通に思った。
[Ragnarok Online] 投稿者 kenT : 07:49 | コメント (1)
2006年03月20日
0319GvG
今週はお馴染み塔+SSSの数名に加え、あのレーサーのカリスマ・森の人、
そしてPvP繋がりでFhの方から2名ほど助っ人に迎え、20人ちょいで活動しました。
開始はV5へ。さくっとエンペ破壊した後防衛ラインを形成して敵を迎え撃つ形に。

あまり間もなくESが登場。
1回目の突撃はジリ貧になりながらもしのげたけど、2回目の突撃で攻略されました。
でも割ったのはESでは無く便乗していたレーサーというオチ(;・∀・)
もう一度奪還し、再びESを迎え撃つ態勢を取るも、ESに加えてEC同盟が襲来し、
混戦となり割られる。でも割ったのはやはり便乗レーサー。
最後はESが確保したところを攻め崩し、エンペ割って転戦。
思うんですが塔とESとは何かと繋がりが大きいですね。
同じB5レース組の出身だし、あと何度か熱い勝負をしてるような気がする。
単体勢力というのも共通だし、ライバル的存在といったところでしょうか!
というか勝手にそう思わせてもらいます(笑)
とりあえず今日のESはサクリパラが2人突っ込んでくるのが印象的でした。
サクリ痛かったぞヽ(`Д´)ノ
転戦先はC4。しおするめがERで小規模な防衛をしており、それに突っ込むという、
まさに先週の再現な状態。
2度目の突撃で慎重に攻めてエンペを割り、防衛体制に。
で、しおするめから防衛していると後ろから追加でEvo登場。
Evoにエンペ周りまで侵食され、あーこれはもう割れたかーと思いつつ必死に動いてると、
1人、また1人と減っていくEvo・・・って、Evo全部居なくなってしまった!
だがしおするめの地道な攻めに耐え切れずエンペを割られますた。
しおするめで個人的に一番厄介なのがCode'というスナイパーの人。
なかなか動きのクオリティが高くていやらしいです。
実はまだ転生パッチ来る前、ハンタで騎士団ソロしてた時代に騎士団で
よくプリとペアしに来てたので名前は知ってました。
狩りでも罠の置き方とかDSキャンセルとか上手くて印象的だった覚えがあります。
で、今日のGGでもこの人厄介だというのが分かってたので、必死にDAで粘着してました(・∀・)
最後はB5へ。49分頃にエンペの破壊に成功し、そこから怒涛の防衛。
大量のレーサーが押し寄せる中粘り、粘り、粘り・・・・

エンペ消滅ヽ(゜∀゜)ノ
それにしても「よっしゃー!」て。どこのオヤジやねんと(笑)
しかしB5守ってると、森の人が攻めてこないというだけで大分プレッシャー緩みますね(笑)
もう今後ずっと彼キープしとかないとだめかなこれは(゜∀゜)
そんなわけでB5ゲット。実は塔で砦取るのは久しぶり。
冬2回取ったけど、別ギルド&ネタギルドだったしね(´ω`)
やはりWizと阿修羅を数名揃えるだけで大分防衛が形になりますね。
小規模攻め勢力が乱立してる今(自分らもだけど)それを迎え撃つというのも
なかなか面白みがあるかと思います。ES戦は燃えた!
とりあえずお手伝いに来てくれた方々に感謝!またよろしくね!(・∀・)
早速EMC取ったときからやってみたかった宝部屋召集を実行。

公開宝開け。中身は微妙でしt
宝部屋でのMVP

アシデモすげえwwwwwwwwwwwwwww
ああ、あと今週の動画はエラーにより失敗したので無しですごめんなさい(´・ω・)
[Ragnarok Online] 投稿者 kenT : 04:23 | コメント (0)
2006年03月19日
RJC鯖よりこんにちわ

今年も無事抽選通ったようです。ヨカッタヨカッタ。Bブロックの真ん中らへんです。
前回は予選3回戦でカフェにぶつかるという素敵なクジ運でしたが、
今年はどこまでやれるかなー。去年よりは良い結果残せるといいな。
作戦や職構成についてはまだナイショってことにしときます。
まあバレたところで大して影響は無いと思うがね(笑)
今年のHeim勢では、Aブロックでシュバと海胆が初戦でいきなりぶつかって、しかも勝った方が
2回戦でカフェにぶつかるという素敵なことになってますね(;´Д`)
あとRJC鯖でHeimの某GGギルドの人達が何で試合出ないのにCDCローグで
買い物せなあかんねんとか話しててすげー殺伐としてた(・∀・;)大丈夫なのかな・・・。
でも実際買い物って結構しんどい作業なんだよなー。
あらかじめ購入プランをエクセルとかでまとめとかないと痛い目を見る・・・(;´Д`)
[Ragnarok Online] 投稿者 kenT : 18:02 | コメント (0)
2006年03月18日
ROのBGM
最近はBGMオフにしていることが多かったので気が付かなかったんだけど、
アイン以降のBGMがなかなか良いですね。
アマツ~アユタヤのローカルマップ時代はそこまでお気に入りな曲も無かったんですが・・・。
(66のRetro Metroは大好きだけど!)
個人的に最近の一番のお気に入りは飛空挺BGM、87のEthnica。
中盤からフィニッシュにかけての怒涛の展開がたまらん(*´Д`)
85のSteel Me(アインブログ)、88のCome in Peace(鉱山D)もお気に入り。
生体パッチで追加されたのでは89のWe have~(ジュピロスD)がノリノリで良いですね。
ROのBGMとしては珍しい、メロディを前面に押し出した感じがツボです(´ω`)
生体Dの92,Naive Raveもカッコイイけど、ゲーム中聴く余裕があまり無い罠(笑)
BGM聴くだけならタダですので、ROやってない人もいかが?(・ω・)
[ゲーム/ゲーム音楽] 投稿者 kenT : 14:13 | コメント (0)
2006年03月16日
せーたい3F
生体3F行ってきたので、各DOPの考察でも。
・LKDOP
ATKが激しい。SW必須な感じ。
でもSW敷いてるからって安心してるとMBやBBで吹っ飛ばされることも(;´Д`)
阿修羅以外ではSbrなどが有効な殲滅手段でしょうか。
必要Hitはそれほど高くないのでバルカンでも狩れそうな感じ。
・アサクロDOP
一番倒しやすいですね。SB撃ってきますがそこまで壊滅的なダメはもらいません。
ただ必要Hitがアホみたいに高い(Hit250でかすりもしなかった)ので、
必中攻撃or単体魔法で落とすのがベストかな。
・WSDOP
メマーが痛い。そして防具破壊がうざい(;´Д`)
倒し方はLKと同じ感じでしょうか・・・。
・スナDOP
廃WizDOPの次に死者が出やすいDOP。
射程距離が長く、移動攻撃をほとんどしないので阿修羅を撃とうと迂闊に
近づいていくと奥から他のDOPが来てしまうなんてことも。
やたらと爆裂状態になり、ATKもごっつい。
ASがニューマを貫通してくるので、ASでずらされる→DSで狙い撃ちされることもあります。
遠距離攻撃や単体魔法で早めに落とさないとヤバイ。
あとコイツが即沸きする場所が何箇所かあるっぽい。倒してもすぐ次のが出てきてぬるぽ。
・廃WizDOP
一番死者が出やすい。FD→Lv28JTのコンボがヤバイ。
TSも地味にかなり痛い。風鎧推奨かも。
念なので阿修羅が効かないけど、LA念矢バルカンで2発で落ちるので、
クラウンジプシーにとってはカモかも?
・廃プリDOP
近接攻撃に反応してSW出したり、遠距離攻撃に反応してニューマ出したり、
そんでもって聖属性だったりで、倒すのがだるいDOP。
痛い攻撃はしてこないのでソロで狩るなら一番狩りやすいかも。
・オーラDOP
一度オーラ廃プリが横沸きしますた。9999ヒールやインティミを多用してくる感じ。

ゴゴゴゴゴ・・・
・まとめ
狩れれば非常に美味しい、ハイリスクハイリターンなとこですね。
最近こういう一歩間違えれば即全滅な狩りをしてなかったので楽しい(*゜∀゜)-3
[Ragnarok Online] 投稿者 kenT : 18:18 | コメント (0)
2006年03月15日
リヒタルパッチ色々
とりあえず新要素を色々まとめ。
■クラウン追加スキル
・運命のタロットカード

まあ予想通りの宴会芸スキルですた。
前情報では詠唱時間1秒で固定とかいう話でしたがDEXで詠唱時間短縮されます。
DEX150で無詠唱可能。失敗時はスキル失敗メッセージが出ます。
狩りでは使う機会は無いかな・・・。対人で嫌がらせ程度に使うくらいかと。
あとディレイが体感でかなり長いのでまともに使いたいならブラギ必須な感じ。
SP空にするやつが出やすく、コーマや6666ダメは大分出にくい感じ。
強制テレポさせるやつはテレポ不可MAPでは不発するのを確認。
・ヘルモードの杖
WP防衛攻略の要になるスキルかと期待してたんだけど正直微妙っぽい・・・。

こんな感じでWP判定マスから2マス以内の距離じゃないと発動しません。
で、一度使うと効果時間が終わるまで行動不可。
動けないしアドリブもできません。武器持ち替えでキャンセルできますが、
ヘルモードが消滅するだけで本来の効果時間が経過するまで動けません(´・ω・)
まあ要するに、オブジェクト不発した場合も数十秒間動けなくなるというオチなわけで・・・。
WP越えで出せればそれなりに使えるかなーとも思ったんですが、

大抵のWPはWP判定マスから3マス先に出るので発動不可です。しょぼん。
ロキ無しの防衛相手なら使えるかもしれませんが、支援切れるのを考えると
普通にLP出す方が効果的なわけで・・・。罠スキルという結論になりそう(つД`)
・私を束縛しないで
わしは取ってないけど、waguの人が言うにはLv1で十分とのこと。
あとクラウンジプシーではないですが、

アシデモテラツヨス(゜Д゜;)
普通にブラギあればヤバイ速度で連射もできます。これは酷い。
今後のPvPで中~高VITのキャラはゴスリン必須ですかこれ(つД`)
■バグ
WizのQMやハンターの罠が一般フィールドでプレイヤーにもHitする模様。

なにこのPKスキル(´Д`;)
ウルドとか酷いことになってそうだな・・・。地雷で1次職PKしてポイントゲットとか、
スキッドポタでAFKキャラ誘拐してPKとか・・・。
■ジュピロスD
新Dのジュピロスに行ってみました。
1Fはかなり沸きが良いですね。ニヨとかやれば稼げそうな予感。
2Fから下はクエストやPTプレイを楽しむためのMAPという感じ。

3Fのなんか遊園地のアトラクションみたいなとこを抜けて中心部へ。
ディミックの攻撃力がかなり高く、しかも遠距離攻撃でおまけにタゲも移りやすいので厄介。
ヘビー盾+アスムでも1k↑くらい通常攻撃で食らいました。
属性攻撃では4k近いダメも持ってかれる・・・。
ニューマの切れ目が命の切れ目なMAPでした。
全滅は無かったですがBOSSには遭えず。
それにしても、ここのD無駄にSFな感じですね。今後ガンマンとかも出てくるし、
なんかROの世界観がGBサガみたいになってきてるような・・・。
生体Dはまだ行っておらず。
3Fはどうやら転生90台のPTがガチで決壊する難度だそうで。
やはり阿修羅狩りがセオリーになるんだろうか・・・。
[Ragnarok Online] 投稿者 kenT : 13:29 | コメント (0)
2006年03月14日
Get!!!!

うはw
[ホームページ/更新情報] 投稿者 kenT : 17:50 | コメント (0)
2006年03月13日
0312GvG
今週はSSSの人達と合同で、20名くらいの規模で行動。
今回はレースではなく小規模勢力攻めをメインにやりました。が・・・
守ってるところがあまり居ない(゜∀゜)
ホント鬼の時代が終わった時あたりから小規模攻め勢力が飽和状態ですね。
まあこれはこれで面白いからいいんですけど。
スタートはV3。プロペラが防衛しており、攻め手に色々。
例によって飯が開始時間にかぶって遅刻したんで良く分かりませんr(・ω・n)アーアーキコエナーイ
わしが来たときには攻め手に鹿が来てました。
で、攻め手を排除する方針になったのか、突如鹿の大魔法がこっちに飛んで来る。
こりゃダメポーってことで鹿を数名道連れにしつつ撤退。
その後L3に転戦したけど無人だったためエンペ割って帰還。
続いてC4へ。
城主は違うものの、鈴木団地同盟がエンペルームで防衛中。
・シーン1
早速突撃。Wizがなかなか多い。
LoVのヒットストップで動けず蒸発。しょぼん。
もう一度行くと、3MAPまで向かう途中に画面暗転。相手が制圧状態から割った模様。
改めて行ってみると、エンペルームはもぬけの殻(´・ω・)
ウワーンヒドイヨーと泣きつつエンペを割って転戦。
息抜きにB5でお馴染みのレース止めをやることに。お馴染みのギルド+ESが居た。
さくっとエンペ割った後、必殺背水の陣防衛。
Woamの散発的な突撃を防ぐものの、ESが一気に雪崩れ込んできてあぼん。
でESが防衛を始めたようなのでWoamと共に突撃、塔でエンペ破壊成功。
そしてしばらく防衛した後再びESに割られ、転戦。
C1へ転戦。防衛勢力は流水+Asp。
わしはその間C4の偵察に回っていたのでC1の詳細は知りませんr(・ω・n)アーアーキコエナーイ
まあ突破はムリポだったようです。
・シーン2
んでC4にEMCで集合し突撃。
しおするめがエンペ回りで小規模な防衛をしてました。
魔法の出が良くてちょっとしんどかったけど無事破壊に成功。
割る直前にRBが見えたのでHi-C来るのかなーってことで防衛をすることに。
来たのはHi-Cと味方・芋。そりゃあもうわんさかと。
どっちも制圧を狙ってた(?)っぽくエンペ回りは大混戦状態。
わしはプリの操作放棄してクラウンでバルカソTUEEEEして遊んでましt
最後は芋に割られた模様。
続いてL3に行ってみることに。
どうやらLoki魂がエンペルームで防衛中の模様。
・シーン3
個人的にLoki魂で一番いやらしいのがこのハイプリのRioの人。
マヤパ刺しビレタをかぶっており、ハイドクローク効きません(´・ω・)
他のメンバーが突入中再召集のため3MAPに潜んでて、この人が画面内に見えた時は、
人生オワタ\(^o^)/
な気分でした(゜∀゜)
しかし思うのが何でビレタに刺してんだろうなーってこと。
わしだったら他の職でも使いやすいようにリボンか丸帽あたりに刺すな・・・。
アコ系以外やるつもり無い&人に貸す気も無いという強い信念の持ち主なんでしょう。きっと。
(*´-`)。o O (でも何で天下大将軍アクセをつけてるんだろう・・・)
・シーン4
Rioの人の魔の手をなんとか振り切り再召集した後、再突撃。
うーむ、ヒットストップがきつい(;´-`)
わし(EMCマスター)のようなとにかく生き残ることが重要な人は、
前衛地帯をハイドでやり過ごすのがなかなか有効な戦法かと思います。
敵前衛も足止めに夢中で意外とサイトがおろそかになってることが多いですし。
最後はB5レースでトレントに競り負けて終了。
やはり小規模同盟を攻略するにはまだまだ力不足だと感じた週だったかなー。
人数をあまり確保できない状態なので質をもっと高める必要がありますな。
わしもいい加減この微妙ステのEMCマスターをとっとと転生させなきゃ(ノД`)゜。
あと動画撮るようになってからGG中にSS撮る癖が無くなってしまったから困る。(AAry
[Ragnarok Online] 投稿者 kenT : 19:05 | コメント (0)
2006年03月11日
祝再振り

スキル再振りが来るそうで、とりあえずクラウンの余ってた13Pのうち
3つを使って林檎を取ってみた。残り10Pは実装と同時にタロットヘルモードに振る予定。
しかし再振りで何よりも嬉しいのがプリでTUを取れること(´∀`*)
ピラ地下で1時間に青J300個消費する生活からやっと解放されそうです(´・ω・)

ついでにLvもアップ。あと3Lv・・・。

どうでもいいけど最近狩りで無駄にバーサクする香具師が多いから困る。(AAry
ゲフェニアで3人バサクして深淵に斬りかかったりとか、亀地下でバサクして
HP無くなるタイミングで離脱し損なって無駄死にしたりとか。なんというか・・・
,,ィ≦テ三三テ≧ュ- 、
ィ州ii} |!{ヾ(((ヾ(((ハ三ミミ 、
〃/ノノリ |ヽ.._ノヽ }}ミミミミh、
〃//〃 | ヽ=ノ ;'⌒ヽ}}ミl、
,}}| 川|{ ノ ((⌒ ノ }}}li
/川||}!}i|  ̄ }州
レ {!州!| ,x‐  ̄ ヽ ,.z==〃/
l!( リノ川 <( ハ〉 ノ { ,ィTヽ /
トvソノ}}ハ)、  ̄ ノ l ` ̄ {
))ト〃 }|::ヽ i ′
/ノ》州}}}ィ::、 イ l ′
((∧ 州}ソ,ノ / ` = _ノ ′
} \ ヾィ ノー- __ - ,'
′ \ ` 、 -‐- イ
′ \ ` __ ,/ l
′ \ ヽ |
モーネ・アホカト[Maulnen Ahoccato]
(1666~1738 フランス)
[Ragnarok Online] 投稿者 kenT : 03:27 | コメント (0)
2006年03月09日
クラウンステ公開
もうあんまりクラウン上げる気力も無いのでここらでステ公開。
面白みもなんも無いステだけどね!(・ε・)

・STR
1だとGG時着替えとか色々持つだけで重量がいっぱいいっぱいなのでちょい振り。
STR10でMAX重量がちょうど3000になるので重量計算しやすいです。
・AGI
初期値。演奏仕様変更前はブラギ出しながらMS撃つ機会が多かったので
あると便利でしたが、変更後は特に困りませんね。
個人的には振りたいとこなんですが、振る余裕が無い・・・。
・VIT
最終的に78+2まで持っていく予定。ロキ使わないしVIT100は特に目指す必要無いかなと。
・INT
このくらいの数値(ブレス込み60)が個人的にブラギを扱う最低ラインかと思ってます。
正直バード系の価値のほとんどはブラギにあるのでできる限り上げたいとこなんですけどね。
最終的に55+15(ブレス込み)の予定ですが、INT補正入るのがJob69とか。むりぽ。
・DEX
転生した当初はどこまで上げるかひじょーに悩んだんですが、
やはり出来る限り高くしないとMS、バルカンが使いこなせないと悟ったのでカンスト。
製薬マリオ要員としても重宝されてます(・∀・)
・LUK
初期値。まあ振る余裕ないね(´・ω・)
画像の装備はGG時の基本装備です。
[Ragnarok Online] 投稿者 kenT : 02:09 | コメント (0)
2006年03月07日
昨日のゲフェンにて

ちょ おま ここ 街の ど真ん中
[Ragnarok Online] 投稿者 kenT : 02:21 | コメント (0)
2006年03月06日
0305GvG
今週も先週と同じくレース+αな感じで行動。総勢15名弱。
わしは今回もプリ+2PCサブでクラウン稼動。
開始はB5レース。さくっと割ってWoam単体の突撃を凌ぎ、
しばらくした後大量のレーサーに雪崩れ込まれ天体の派遣に割られる。
~そして20:15頃から21:00時まで飯行き~
(´・ω・)
どうやらV2を割って止めてたりしてたっぽいですね。
復帰後はもう一度B5へ行き割り→踏ん張る→やっぱ割られる、の恒例コンボ。
・シーン1
恐怖のブラギリザ粘着、受けてみろぉぉぉぁぁぁぁあぁあああ!!!ヽ(`Д´)ノ
詠唱無い分ディレイさえなければかなり連打できますね。
こんだけ撃てば当たりもそこそこ出るだろうし割と火力になる予感。
それにしてもこの人タフいな(;´Д`)
割られた後は転戦、V4へ。
Evoが単体で防衛しており、攻め手は無し。
そこまで厚い防衛網ではなかったのか、1回目の突撃でエンペ破壊に成功。
わしは突入間隔短縮EMCのために3MAPにいたので突撃の動画はありませn
Wizゼロなため無謀ではあるが防衛を試みてみることに。
Evoがやけに慎重なご様子だったので、思い切って3MAPに万歳アタックを仕掛けることに!
わしはエンペ部屋にプリを潜ませ、PC切り替えてクラウンでエンペ部屋を見回りしてました。
・シーン2
俺TUEEEEE動画でs
久しぶりにバルカンでTUEEEEできた気がする。1人で3人くらいは道連れにしたぜ(・∀・;)
LAつきでLK1発で落とせたのは燃えた。万歳アタックで削られてたのかな・・・。
最後は制圧を防ぐためにEMCしてプレッシャーをかけるも、割られて終了。
続いてL3へ転戦。
・シーン3
壟呪巫慧髏というギルド(読めない)が防衛をしており、
攻め手にロミオジュリエット、流水、Loki魂、鹿など。
塔士得意の速攻攻めでエンペ破壊に成功。そして防衛はせず帰還。
そしてV3へ。
・シーン4
プロペラがエンペ部屋で防衛㊥。
攻め手はDC、桜、コレボ、こつぶっこなどの豪華な顔ぶれ。
コレボもどうやらEMC取得したようですね。刃たんがおっきおっきしてますた(・ω・)
エンペ部屋ではハイドを駆使して突破の隙を狙うも、アサシンに捕まり乙。
最後はB5レースで競り負けて終了。
終了時間もう10秒遅ければ割れてたかもしれないのにな~。
エンペが消える方が早かったです。しょぼん。
今回まだLvはそんなに高くないんだけど教授の人が参加してくれました。
SP交換や割った後のバサク解除など、レースでも居ると結構助かりますね!
今後も一緒に頑張っていこうー。
それとやはりWizが居ない。基本ゼロで居る時でも1人だから困る(AAry
レースでWiz居ると何気にかなり強いのでもうちょい欲しいとこだけど・・・無理か(´・ω・)

関係無いけどクラウン93になりますた。
このLvになってくるとHPの増加が1Lvごとに実感できるのが良い!
あと2LvでVIT完成ぽ?今後アシデモ実装されるとあんま高VITはかえって危ない気がするが、
やはりスタン耐性を考えると振らないとどうしようもない・・・。
これからの時代、LUKでスタン耐性を補うという選択肢も出てくるのかもしれないなー。
[Ragnarok Online] 投稿者 kenT : 02:10 | コメント (1)
2006年03月03日
狩り日記

アコセットとゾンプリ靴という便利なモノを貸してもらったので、
ピラ地下でEマミー狩ってみたり。画像を見ての通りTUじゃなくてリザですが。
青ジェムの消費量がまじ素敵・・・(´・ω・)
あとGG動画ばっかじゃつまらんと思うので誰でも見れる狩り動画置いときますね。
これも会員制にさせてもらいますけど(・ω・)
・クラウン窓下水2PCソロ(30Mbyteくらい)
これを見て、クラウン(・∀・)イイ!!と思っていただければ光栄です。
なんせクラウン、見た目がアレだからな・・・!(´;ω;)ウッ...
[Ragnarok Online] 投稿者 kenT : 18:06 | コメント (3)