2006年03月13日
0312GvG
今週はSSSの人達と合同で、20名くらいの規模で行動。
今回はレースではなく小規模勢力攻めをメインにやりました。が・・・
守ってるところがあまり居ない(゜∀゜)
ホント鬼の時代が終わった時あたりから小規模攻め勢力が飽和状態ですね。
まあこれはこれで面白いからいいんですけど。
スタートはV3。プロペラが防衛しており、攻め手に色々。
例によって飯が開始時間にかぶって遅刻したんで良く分かりませんr(・ω・n)アーアーキコエナーイ
わしが来たときには攻め手に鹿が来てました。
で、攻め手を排除する方針になったのか、突如鹿の大魔法がこっちに飛んで来る。
こりゃダメポーってことで鹿を数名道連れにしつつ撤退。
その後L3に転戦したけど無人だったためエンペ割って帰還。
続いてC4へ。
城主は違うものの、鈴木団地同盟がエンペルームで防衛中。
・シーン1
早速突撃。Wizがなかなか多い。
LoVのヒットストップで動けず蒸発。しょぼん。
もう一度行くと、3MAPまで向かう途中に画面暗転。相手が制圧状態から割った模様。
改めて行ってみると、エンペルームはもぬけの殻(´・ω・)
ウワーンヒドイヨーと泣きつつエンペを割って転戦。
息抜きにB5でお馴染みのレース止めをやることに。お馴染みのギルド+ESが居た。
さくっとエンペ割った後、必殺背水の陣防衛。
Woamの散発的な突撃を防ぐものの、ESが一気に雪崩れ込んできてあぼん。
でESが防衛を始めたようなのでWoamと共に突撃、塔でエンペ破壊成功。
そしてしばらく防衛した後再びESに割られ、転戦。
C1へ転戦。防衛勢力は流水+Asp。
わしはその間C4の偵察に回っていたのでC1の詳細は知りませんr(・ω・n)アーアーキコエナーイ
まあ突破はムリポだったようです。
・シーン2
んでC4にEMCで集合し突撃。
しおするめがエンペ回りで小規模な防衛をしてました。
魔法の出が良くてちょっとしんどかったけど無事破壊に成功。
割る直前にRBが見えたのでHi-C来るのかなーってことで防衛をすることに。
来たのはHi-Cと味方・芋。そりゃあもうわんさかと。
どっちも制圧を狙ってた(?)っぽくエンペ回りは大混戦状態。
わしはプリの操作放棄してクラウンでバルカソTUEEEEして遊んでましt
最後は芋に割られた模様。
続いてL3に行ってみることに。
どうやらLoki魂がエンペルームで防衛中の模様。
・シーン3
個人的にLoki魂で一番いやらしいのがこのハイプリのRioの人。
マヤパ刺しビレタをかぶっており、ハイドクローク効きません(´・ω・)
他のメンバーが突入中再召集のため3MAPに潜んでて、この人が画面内に見えた時は、
人生オワタ\(^o^)/
な気分でした(゜∀゜)
しかし思うのが何でビレタに刺してんだろうなーってこと。
わしだったら他の職でも使いやすいようにリボンか丸帽あたりに刺すな・・・。
アコ系以外やるつもり無い&人に貸す気も無いという強い信念の持ち主なんでしょう。きっと。
(*´-`)。o O (でも何で天下大将軍アクセをつけてるんだろう・・・)
・シーン4
Rioの人の魔の手をなんとか振り切り再召集した後、再突撃。
うーむ、ヒットストップがきつい(;´-`)
わし(EMCマスター)のようなとにかく生き残ることが重要な人は、
前衛地帯をハイドでやり過ごすのがなかなか有効な戦法かと思います。
敵前衛も足止めに夢中で意外とサイトがおろそかになってることが多いですし。
最後はB5レースでトレントに競り負けて終了。
やはり小規模同盟を攻略するにはまだまだ力不足だと感じた週だったかなー。
人数をあまり確保できない状態なので質をもっと高める必要がありますな。
わしもいい加減この微妙ステのEMCマスターをとっとと転生させなきゃ(ノД`)゜。
あと動画撮るようになってからGG中にSS撮る癖が無くなってしまったから困る。(AAry
[Ragnarok Online] 投稿者 kenT : 2006年03月13日 19:05