2011年10月アーカイブ

「おやすみなさい・・・タイヤキ・・・」(某少年漫画のこの間終わった某編風に)


今週もGMモードのハイド使ってステルス攻撃してくる奴がいました。
まだ遊び半分でやってるような感じだけど、本気でアレやられたら文字通り手も足も出ないな(´・ω・`)

つーかガイサーとスナップル居ると相手がボイコットしだすのでマジ来ないで欲しいんだけど(´・ω・`)
あんなのゴル軍団に比べたらハナクソ同然なのに、そのせいで相手居なくなるとかマジ勘弁して!
せっかくリトリ面子が少し戻ってきたのになー。

| コメント(2)

血祭り野郎がブログに上げないと血祭りにするぞとか脅すので、
別に恐くなんかないけど血祭られるのは嫌なので上げときます><

そんなわけで実はまだ119だった血祭り君が120になったらしいです。
名前見なければただのエルフのSSなのに、名前を見てしまうと途端にどや顔SSに見えてくる不思議。


少しだけジャパニーズ進歩した模様。

| コメント(0)


  ∩∩    お か え り T a i y a k i !!      V∩
  (7ヌ)                              (/ /
 / /                 ∧_∧            ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、仏壇 /~⌒    ⌒ /
   |      |ー、      / ̄|    //`i ダッツ  /
    | ルビー | |イースト  / (ミ   ミ)  |    |
   |    | |     | /      \ |    |
   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /

タイヤキGet>>>>>>>>>>>城防衛の構図は相変わらず。

イースト「けんさんマナンplz」
まなこ「ごめん今タイヤキ見つけたから後で!」
イースト「じゃあしょうがないな・・・っていうかタイヤキどこ!?(血眼)」

 
ガイサーとかスナップルみたいなパンピーと殆ど変わんないレヴェルでチーターチーター騒いでる人が居る一方、
今回地味にGM権限の実験っぽい事をされてました(´・ω・`)
来週以降どうなることやら。

| コメント(0)

http://ns.x-legend.com.tw/01news/news_02_in.php?newsid=523

NS最強の廃人鯖(?)であった台湾鯖もとうとう12月で終了のようです。
大分前から公式のランクページがLv120で貢献度1のキャラで埋まってたあたりから相当な過疎状態であったことは予想がつきますが・・・( ゚ω゚ )
とりあえず某人に最期の日を実況してもらうしかないな!


いよいよ完全に最後の砦となったUSAですが、ここもあと半年くらいでサービス開始から3年ということで、開発との契約期間が3年だとしたらその辺りで終了の可能性が高いと思います。
というか、いい加減この接続人数ならchを1つにした方が良いというか、しないとまずいと思うんだけど・・・。ただでさえもうアクティブな人口の半分くらい日本人じゃねーのってくらい人居ないのに、それを更に半分に分散してどうすんの(´・ω・`)


NS終わったら何やろっかなー。MoE組にちょっかいでも出そうかなーとは思ってるけど、なんだかUSA鯖を経験すると、外人が居ないと物足りないように思えてきたり・・・( ゚ω゚ )
世界共通鯖のMMOとなるとWoWとか?うーんよう分からん。

| コメント(3)


  ∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・ ) はいはいGM垢ハックGM垢ハック
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒


〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒


|l| ||l| ||l| ||| |
|l| |∧_∧|l| |
⊂( ・ω・)⊃
 /   ノ|l| |
 し―-J|l| |
     __
     \  \
        ̄ ̄


       /ヽ       /ヽ      ┌┐ r‐――‐ 、
       /  \___/  \     | |  | r--- 、 l
     /            \     | | └┘ ノ ノ
    /  ∪            ヽ   | |    i"´/
    .|     ●      ●   |  └┘   └┘
    .| し     (_人_)    /   ┌┐   ┌┐
     \             /     └┘   └┘

 
 
そうとしか考えられんよね?

| コメント(0)

愛すべき馬鹿シリーズ。
ログポムがバカァァァァッって泣きながらヤケクソアタックする姿想像するとちょっと和む(*´Д`)


最近なんだかドイツ語全茶がやたら多い気がするけど、EU鯖難民組が結構育ってきてんのかな?
100台もちらほら居るし。


あと100台BFで再びチーター野郎見かけたとの報告あり。
また今週のRvRくらいから登場しそうな臭いがプンプンするぜェェェェェッ!

| コメント(0)


        rY''"""''''ー-ュ
       ノ rー‐--ィァ-i  〉
      /  /      `i〈
      |  .j   ー-、 r‐ ヽ|
      i' _,,.|  ' ⌒ |⌒ |L
.      | |リ!'7 ,- ,.__!_, 、 |ヒ
.      ヽY~ /.t====ァ ! ||    < 1,2,3、ダー!(サミットン発動)
      ノ |   ゝー--イ  |そ
     ミ_ /ト、     ー   イ´
    rーイ /.  \ヽ     / ト-、
  r´ 厂ノ \. ゝL____j/  ヒァ`ー-、
  人 ゝ、       !    ノ    |
   \ \        /    /\
   _,,,,,,,--――⌒⌒――--,,,,,,_Φ
      r---――――――-ュ
      | ( t Y⌒| コニr'⌒i |
      ゝ、ー´.┴ゝ | () )┴ 丿


RvRで、神秘の外人の中で一番信頼できるのはビコンのロードランナー君ですね。
他の人が見ないような色んな場所を巡回してて、攻撃されそうな場所をいち早く教えてくれるのは地味に結構ありがたいです。
なんだか日本人のような気がしなくもないけど、喋りは英語だし謎。

というか、上のLvの方の神秘外人はほんともう・・・。歩兵でぼっこぼこにやられるならせめて兵器使うなり設置やブロック置くなりしろよと思うんだけど全然です。
RvR開始前の建設って、実は全部俺らだけでやってます。俺ら居ないと拠点のキャノンすら立たないよ(^o^)

まあ彼等が質良くなったら日曜RvRが更に暇になりそうなのでちょうど良いのかも。

| コメント(0)


                             |
                             |
       {    !      _,, -ェェュ、   |
ィ彡三ミヽ  `ヽ     ,ィハミミミミミミミミミヽ、|
彡'⌒ヾミヽ   `ー  /ililハilミilミliliミliliミliliミ|
     ヾ、        /iiiiイ!ヾヾミ、ミニ=ー-ミ|
  _    `ー―' i!ハ:.:.\\_::::::::::::::/:.| このブログは
彡三ミミヽ        i! ヽ:.:.:.:冫': : :::/,,∠|
彡'   ヾ、    _ノ i!::: ̄二ー:: : ::::ソ ・ ,| 姫華様に
      `ー '    {ヘラ' ・_>シ;テツ"''''"|
 ,ィ彡三ニミヽ  __ノ ヽヘ`" 彡' 〈     | 監視されて
彡'      ` ̄       `\   ー-=ェっ |
      _  __ ノ  {ミ;ヽ、   ⌒   | います
   ,ィ彡'   ̄        ヾミミミミト-- '  |
ミ三彡'        /⌒ / ̄ ̄ | : ::::::::::|
       ィニニ=- '     / i   `ー-(二つ
     ,ィ彡'         { ミi      (二⊃
   //        /  l ミii       ト、二)
 彡'       __,ノ   | ミソ     :..`ト-'
        /          | ミ{     :.:.:..:|
            ノ / ヾ\i、   :.:.:.:.:|
      ィニ=-- '"  /  ヾヾiiヽ、 :.:.:.:.::::|
    /     /  `/ ̄ ̄7ハヾヾ : .:.:.|
   ノ     _/   /   /  |:. :.:.:.:.:.:.:|


誰も見てないと思ってこっそり更新したたむオネエサマ残念(´・ω・`)

| コメント(2)

チーターおよびそれに加担してた連中がBAN食らったとの情報。
次のRvRは久々にまともな戦いができるのかなー?暇になりそう( ゚ω゚ )

でもアイテムDUPEの問題がある以上、またピュアストーンあたり使ってソッコーで次のキャラ仕上げてくるんじゃないの?って気もします。GMもこれ1回で終わらず常にチェックして欲しいですね。


結局、ゴルやダイナソーみたいな露骨なレヴェル以外は「分からない」というのが正直な所でした。
・・・と、今自分の3月のエンズと組んだBF動画とか、昔公式のタイマンイベントでエンズとリトリが1on1してたところを録画した動画(未公開)とかを見直して思ってます。
チート抜きで考えて、純粋に動きの質も少なくとも日本人よりは全然上だったと思います。
もちろん俺らよりも。
それだけに、自業自得とはいえああいう最期を迎えたのは残念だなと。

実を言うとプロローグというギルド名も、米鯖での新たなスタートって意味もあるけど、エンズの影響も少しあります。
当時敵無しのギルドのようだったので、それを軽く皮肉って名付けました。
世代交代してやるぜ的なノリで。


エンズやリトリに肩を並べられるようになってきた時期が一番楽しかったなー。
やられたら劣勢だろうが構わずリベンジするってノリをお互いに持ってましたからね。

まあ今は・・・そういうPvPという行為そのものに情熱持ってる人は激レア種なんだろうなと思うことにしてます。

| コメント(0)

久々のネペルーム。深淵なのでブロッコリールームだけどな( ゚ω゚ )
RvR用のエネ石集めはキリ深淵でひたすらブロッコリールームを行き来するのが効率良いと思います。作業ゲー感が半端ないけど。


次秘薬Lvが11になったら例の30日限定10%ダメカットのダサい羽使おうかなーと思ってるけど、Lv5前後でずっと停滞してます(´・ω・`)
結構あの羽使ってる間だけ固い敵さんとかもいたんで、それなりの効果はあるのかも?
あれ+他の軽減バフ(マント、アルテマナン、ALL10ガディ・ブレス、NSシールド、クロス)全部ONにしたら何%くらいのダメカットになるんだろう( ゚ω゚ )・・・

| コメント(0)

最近ヴォルツリ面子がエンズチートファック!って叫んでるのよく見るけど、自分らのギルドのエースにそんな事言っていいんすかね?(´・ω・`)


Dix君の日本語レヴェル高し。俺のこと健太呼ばわりするし相当勉強してると見える!
まあ日本語レヴェル最強は文句無しに某「ゲットォ~♪」氏だけど( ゚ω゚ )

そういや神秘にいるサマナーの田吾作(微妙に違うけどそう呼んでる)は、日本在住の外人らしい。
埼玉人らしく、ラウンドワンで遊ぶのが大好きな模様。
半年前の地震の時は相当ナーバスになってる様子で、ちょっと可哀相に思えた(´・ω・`)


あと阿部ちゃんはこのブログ翻訳するのにぷ〇むらタンを使ってるんだってな!
駄目だよプリチャン簡単に教えちゃったら!ヤツはもっと日本語を覚えないと駄目だ!「ワタシハハイジンデス♪」レヴェルで満足してもらっては困る!!日本かぶれのくせに日本語を勉強しないなんてフヌケ同然!!

でもヤツが日本語ペラペラになったらそれはそれでウザそうだな・・・いや良い意味で。

| コメント(0)

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。